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電動アシスト自転車のバッテリーが
盗まれる被害が相次いでいるそうです。
寿命で定期的な交換が必要なために
需要が高く、ネット上で転売されている。
コロナ禍で「密」を避ける移動手段として
利用する人が増えたことも影響して
いるとみられ、警察は取り外して
家の中で保管するなどの対策を
呼びかけているそうです。
大阪市平野区で7月下旬、出勤前の
介護ヘルパーの女性(45)が、駐輪場に
止めていた愛用の電動アシスト自転車の
バッテリーがなくなっていることに気付いた。
車体に固定するための鍵穴が壊されており、
何者かが持ち去ったとみられるそうです。
大阪府自転車商防犯協力会によると、
電動アシスト自転車のバッテリーは
車体に鍵をかけて固定されており、
充電の際に解錠して取り外す。
一般的に寿命は3〜4年で、買い替えると
3万〜5万円するという。
高いですね。
バッテリーを盗難するのですね。
転売目的ですか。
対策が必要ですね。
盗まれる被害が相次いでいるそうです。
寿命で定期的な交換が必要なために
需要が高く、ネット上で転売されている。
コロナ禍で「密」を避ける移動手段として
利用する人が増えたことも影響して
いるとみられ、警察は取り外して
家の中で保管するなどの対策を
呼びかけているそうです。
大阪市平野区で7月下旬、出勤前の
介護ヘルパーの女性(45)が、駐輪場に
止めていた愛用の電動アシスト自転車の
バッテリーがなくなっていることに気付いた。
車体に固定するための鍵穴が壊されており、
何者かが持ち去ったとみられるそうです。
大阪府自転車商防犯協力会によると、
電動アシスト自転車のバッテリーは
車体に鍵をかけて固定されており、
充電の際に解錠して取り外す。
一般的に寿命は3〜4年で、買い替えると
3万〜5万円するという。
高いですね。
バッテリーを盗難するのですね。
転売目的ですか。
対策が必要ですね。
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