忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参院で審議中の働き方改革関連法案に
含まれる高度プロフェッショナル制度(高プロ)です。

違法な働き方を取り締まる現役の
労働基準監督官から懸念の声が出ているそうです。

労働時間の規制から外れるため、
企業に長時間労働の指導ができず、
さらに違法適用の摘発も難しいと
みているそうです。

高プロは、年収1075万円以上の一部専門職を
労働時間規制から外す制度。
野党や過労死遺族は「過労死が増える」
などと導入に反対している。

「どれだけ長時間労働があっても、手出しができない」。
監督業務に20年以上携わる、関東地方の監督官は
指摘しているそうです。

でもですね。
年収が1000万円は、特別な技能がある社員か
管理職です。
能力のある人は、いやだったら転職すればよいのです。

今まで、問題だったのは、小売りや外食関係の
店長などで、過労死の問題がありました。
でも、1000万円はないと思いますよ。

今でも、年収1000万円もあって残業がある人が
いるのでしょうかね。
不思議ですが。



PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]