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北陸自動車道でバスの事故が
おこりました。
死者やけが人がでました。
富山県の北陸自動車道の小矢部川サービスエリアで
起きたです。
宮城交通の夜行バスの衝突事故です。
富山県警は同日、自動車運転過失致死傷容疑で
同社を家宅捜索したそうです。
死亡した小幡和也運転手(37)は事故当日まで
11日連続で勤務していたそうです。
社内規則で連続13日間の勤務を認めているそうです。
県警は過労につながるような勤務状況が
なかったか確認しているそうです。
以前は、1人で運転中に、多くの乗客が
亡くなりました。
それで、運転は2人で交代でおこなうように
なりました。
それでも、事故がおこりました。
高速バスは、事故が起こると被害が
大きくなります。
もっと、バス会社は安全に取り組む必要が
ありますね。
おこりました。
死者やけが人がでました。
富山県の北陸自動車道の小矢部川サービスエリアで
起きたです。
宮城交通の夜行バスの衝突事故です。
富山県警は同日、自動車運転過失致死傷容疑で
同社を家宅捜索したそうです。
死亡した小幡和也運転手(37)は事故当日まで
11日連続で勤務していたそうです。
社内規則で連続13日間の勤務を認めているそうです。
県警は過労につながるような勤務状況が
なかったか確認しているそうです。
以前は、1人で運転中に、多くの乗客が
亡くなりました。
それで、運転は2人で交代でおこなうように
なりました。
それでも、事故がおこりました。
高速バスは、事故が起こると被害が
大きくなります。
もっと、バス会社は安全に取り組む必要が
ありますね。
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日本自動車販売協会連合会(自販連)と
全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が3日
2月の国内新車販売台数を発表しました。
前年同月比18.4%増の56万5170台だったそうです。
6カ月連続して前年実績を上回ったそうです。
消費税増税前の駆け込み需要が引き続き
追い風となったそうです。
ただ、2月の記録的大雪が影響し、
1月の29.4%に比べて対前年の伸びは
鈍化しているそうです。
消費税の増税がありますからね。
高い買い物は、買う人が多いようです。
消費税の増税後も購買意欲が
続けばよいですね。
全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が3日
2月の国内新車販売台数を発表しました。
前年同月比18.4%増の56万5170台だったそうです。
6カ月連続して前年実績を上回ったそうです。
消費税増税前の駆け込み需要が引き続き
追い風となったそうです。
ただ、2月の記録的大雪が影響し、
1月の29.4%に比べて対前年の伸びは
鈍化しているそうです。
消費税の増税がありますからね。
高い買い物は、買う人が多いようです。
消費税の増税後も購買意欲が
続けばよいですね。
韓国YTNテレビは28日、韓国の
約1000人を対象に世論調査をおこなったそうです。
回答者の54・9%が日韓両国首脳は
会談しなければならないと答えたそうです。
一方で、日米が安保協力を強化するなら、
韓国は中国との安保協力を行う必要があると
答えた人が80%近くに上ったということです。
日韓首脳会談が必要と思わない人は38・8%だそうです。
必要と思う理由は「歴史問題解決のため」が50・9%と最も多く、
「経済的理由」(19・5%)、
「米国との協力強化のため」(10%)と続いているそうです。
一方、日本政府が歴史問題での「挑発」を
続けても首脳会談を開くべきだとした人は
46・6%だそうです。
開催に反対の47・6%とほぼ同じになったそうです。
若い人ほど会談を開くべきだと考える傾向が強いそうです。
日本では、首脳会談を開く必要がないという人が
どんどん増えています。
反中、反韓の書籍もどんどん増えています。
世論が昔に比べて逆になってきています。
約1000人を対象に世論調査をおこなったそうです。
回答者の54・9%が日韓両国首脳は
会談しなければならないと答えたそうです。
一方で、日米が安保協力を強化するなら、
韓国は中国との安保協力を行う必要があると
答えた人が80%近くに上ったということです。
日韓首脳会談が必要と思わない人は38・8%だそうです。
必要と思う理由は「歴史問題解決のため」が50・9%と最も多く、
「経済的理由」(19・5%)、
「米国との協力強化のため」(10%)と続いているそうです。
一方、日本政府が歴史問題での「挑発」を
続けても首脳会談を開くべきだとした人は
46・6%だそうです。
開催に反対の47・6%とほぼ同じになったそうです。
若い人ほど会談を開くべきだと考える傾向が強いそうです。
日本では、首脳会談を開く必要がないという人が
どんどん増えています。
反中、反韓の書籍もどんどん増えています。
世論が昔に比べて逆になってきています。
最近は毎日、北京の大気汚染のニュースが
あります。
日本にも影響していますからね。
北京市で深刻な大気汚染が続いて
いるそうです。
26日、微小粒子状物質「PM2・5」の
濃度が一時、1立方メートル当たり
572マイクログラムを記録したそうです。
大気汚染指数(AQI)も500を超え、
計測不可能レベルになっているそうです。
20日から有害物質を含む濃霧が停滞し、
重度汚染を示す黄色警報が発令されたそうです。
21日には4段階で2番目に深刻なオレンジ警報に
引き上げられたそうです。
25日には状況がさらに悪化。
26日にかけて、市中心部でも1キロ先が
見えない状況に陥ったそうです。
どんどん悪くなっています。
測定できないなんて異常ですね。
もう少ししたら住めなくなりますね。
あります。
日本にも影響していますからね。
北京市で深刻な大気汚染が続いて
いるそうです。
26日、微小粒子状物質「PM2・5」の
濃度が一時、1立方メートル当たり
572マイクログラムを記録したそうです。
大気汚染指数(AQI)も500を超え、
計測不可能レベルになっているそうです。
20日から有害物質を含む濃霧が停滞し、
重度汚染を示す黄色警報が発令されたそうです。
21日には4段階で2番目に深刻なオレンジ警報に
引き上げられたそうです。
25日には状況がさらに悪化。
26日にかけて、市中心部でも1キロ先が
見えない状況に陥ったそうです。
どんどん悪くなっています。
測定できないなんて異常ですね。
もう少ししたら住めなくなりますね。
TPP交渉が難航しているそうです。
25日に環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の
閣僚会合が閉幕しました。
日米が対立する関税分野以外にも難しい課題が
積み残されたそうです。
国有企業改革を扱う「競争政策」など進展した分野も
あるそうです。
特許権の保護を含む「知的財産」分野などでは依然、
米国と新興国の対立があるそうです。
主要論点に方向性を付けて「最後の閣僚会合」に
するという目標とは、ほど遠い結果に終わり、
多国間の通商交渉の難しさを改めて浮き彫りに
したそうです。
日本のマスコミは、悲観的な報道が
多いですが、当たり前だと思いますよ。
これだけの国で、ルールを一緒にすると
いうことです。
日本だけの問題ではありません。
日本は、日本の利益があるように
交渉すべきですね。
妥協すべきではありません。
25日に環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の
閣僚会合が閉幕しました。
日米が対立する関税分野以外にも難しい課題が
積み残されたそうです。
国有企業改革を扱う「競争政策」など進展した分野も
あるそうです。
特許権の保護を含む「知的財産」分野などでは依然、
米国と新興国の対立があるそうです。
主要論点に方向性を付けて「最後の閣僚会合」に
するという目標とは、ほど遠い結果に終わり、
多国間の通商交渉の難しさを改めて浮き彫りに
したそうです。
日本のマスコミは、悲観的な報道が
多いですが、当たり前だと思いますよ。
これだけの国で、ルールを一緒にすると
いうことです。
日本だけの問題ではありません。
日本は、日本の利益があるように
交渉すべきですね。
妥協すべきではありません。






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