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2008年度の飲食業の売上高のランキングが
発表されました。
マクドナルドが1位でした。
29%も売上高が伸びたようです。
24時間営業や単価の高い商品が
売れたようです。
マクドナルドが、24時間営業を始めたとき、
新聞やテレビなどのマスコミは、批判的な
意見ばっかりを記事にしていました。
従業員の労働時間の問題や、本当に経営が
成り立つかとか、批判していました。
結果的には、売上が伸びて利益もあがりました。
マクドナルドの勝ちですね。
発表されました。
マクドナルドが1位でした。
29%も売上高が伸びたようです。
24時間営業や単価の高い商品が
売れたようです。
マクドナルドが、24時間営業を始めたとき、
新聞やテレビなどのマスコミは、批判的な
意見ばっかりを記事にしていました。
従業員の労働時間の問題や、本当に経営が
成り立つかとか、批判していました。
結果的には、売上が伸びて利益もあがりました。
マクドナルドの勝ちですね。
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マイクロソフトが、ビスタの次のOSの
Windows 7を開発しています。
もうかなりできています。
年末商戦に向けて出荷するようです。
ビスタの人気がないので、多くの人は
XPをそのまま使い続けています。
でも、今回のWindows 7の評判はいいですね。
軽いし、互換性もあるようです。
マイクロソフトも年末に間に合わせて売上を
あげたいのですね。
Windows 7を開発しています。
もうかなりできています。
年末商戦に向けて出荷するようです。
ビスタの人気がないので、多くの人は
XPをそのまま使い続けています。
でも、今回のWindows 7の評判はいいですね。
軽いし、互換性もあるようです。
マイクロソフトも年末に間に合わせて売上を
あげたいのですね。
JNNが世論調査をおこないました。
麻生内閣の支持率が31.4%になった
ようです。
5ポイントの上昇です。
麻生総理と、小沢代表のどちらが総理大臣に
ふさわしいかたずねたところ、麻生さんが
35%、小沢さんが27%だったそうです。
小沢代表は辞任すべきかという質問には
辞任すべきが7ポイント減って50%、
辞任する必要がないは増えて43%だったようです。
この結果は、読売市新聞の世論調査と
違いますね。
読売新聞では、小沢代表の続投は納得
できないが71%でした。
これは、どういうことでしょうか。
よくわかりませんね。
世論調査のやり方がおかしいのでしょうか。
質問の内容のやり方でしょうか。
でも、自民党が有利のようです。
麻生内閣の支持率が31.4%になった
ようです。
5ポイントの上昇です。
麻生総理と、小沢代表のどちらが総理大臣に
ふさわしいかたずねたところ、麻生さんが
35%、小沢さんが27%だったそうです。
小沢代表は辞任すべきかという質問には
辞任すべきが7ポイント減って50%、
辞任する必要がないは増えて43%だったようです。
この結果は、読売市新聞の世論調査と
違いますね。
読売新聞では、小沢代表の続投は納得
できないが71%でした。
これは、どういうことでしょうか。
よくわかりませんね。
世論調査のやり方がおかしいのでしょうか。
質問の内容のやり方でしょうか。
でも、自民党が有利のようです。
アメリカのGMの売上が落ちています。
1月から3月までで、昨年の半分になって
いるようです。
赤字も5900億円になるようです。
7四半期連続です。
このままいくと、破産法の適用になる可能性が
大きくなっています。
アメリカ政府が、信金援助しています。
ずっと赤字なので、資金もないですね。
アメリカは、労組が強いので退職した人の
保険や年金まで会社が負担しています。
これが、また大きいのですね。
来月までに再建策をまとめますが、再建は
難しいかもしれませんね。
破産したら、日本も大変な影響がでますね。
1月から3月までで、昨年の半分になって
いるようです。
赤字も5900億円になるようです。
7四半期連続です。
このままいくと、破産法の適用になる可能性が
大きくなっています。
アメリカ政府が、信金援助しています。
ずっと赤字なので、資金もないですね。
アメリカは、労組が強いので退職した人の
保険や年金まで会社が負担しています。
これが、また大きいのですね。
来月までに再建策をまとめますが、再建は
難しいかもしれませんね。
破産したら、日本も大変な影響がでますね。
ファミリーチェーンのジョイフルが
低価格戦略を推し進めるようです。
今でも、安いのですがもっと安くする
ようです。
ランチは、値段は据え置きで量を
増やすようです。
原価率が上がるが、注文数が増えて
利益がでるということです。
コンビニやスーパーではプライベート
ブランドの低価格で顧客を呼び込んで
います。
マクドナルドも低価格でお客を呼んで
います。
ジョイフルも低価格でお客を呼ぶのですね。
すごい競争です。
中小の飲食店はどうやって対抗するのか
考える必要がありますね。
低価格戦略を推し進めるようです。
今でも、安いのですがもっと安くする
ようです。
ランチは、値段は据え置きで量を
増やすようです。
原価率が上がるが、注文数が増えて
利益がでるということです。
コンビニやスーパーではプライベート
ブランドの低価格で顧客を呼び込んで
います。
マクドナルドも低価格でお客を呼んで
います。
ジョイフルも低価格でお客を呼ぶのですね。
すごい競争です。
中小の飲食店はどうやって対抗するのか
考える必要がありますね。






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