忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカの中央銀行・FRB=連邦準備制度理事会です。

緩やかな経済成長を背景に、政策金利の
誘導目標を3か月ぶりに0.25%
引き上げたそうです。
パウエル新議長体制で初めての
利上げです。

FRBは21日の金融政策を決める会合で、
政策金利の誘導目標を0.25%引き上げ、
年率1.5%から1.75%の間と
することを全会一致で決めたそうです。

およそ3か月ぶりの利上げの背景として、
FRBは声明で「労働市場は力強さを増し、
経済活動は緩やかに上昇している」と
説明し、景気の現状に自信を
示したそうです。

年内に数回利上げするようですね。
日本は、まだ先ですね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]