忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年金の過少支給があった問題です。

本来よりも少なく支給された人が
およそ10万4000人にのぼったそうです。

日本年金機構は年金情報の入力業務を
委託した会社のミスが原因だそうです。

26日、新たな調査結果を公表した
日本年金機構によりますと、東京・
豊島区の情報処理会社「SAY企画」の
入力ミスや入力漏れで、本来より少ない
年金支給となった人の数はあわせて
10万4000人、総額およそ
20億円にのぼったそうです。

原因について年金機構は「SAY企画が契約に
違反し、スキャナーでデータを
読み取っていた」そうです。

契約違反が多いですね。
年金機構は、業務委託する場合は、
もっと委託会社を選択する必要が
ありますね。

年金機構の責任もあると思いますが。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]