忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米Googleです。

12月10日(現地時間)、ソーシャルサービス
「Google+」の一般ユーザー向けサービスの
終了時期を、当初発表した2019年8月から
2019年4月に繰り上げると発表したそうです。

Google+の11月のアップデートに、
およそ5250万人の個人データに
影響する可能性のある「Google+ API」の
バグが含まれていたことが分かったためだそうです。

このバグは一般向けだけでなく、存続する
予定の企業向けGoogle+にも影響を与えているそうです。

このバグにより、ユーザーの個人情報(氏名、
メールアドレス、年齢など。完全なリストはこちら)に、
たとえ非公開設定にしていても、サードパーティー製アプリが
アクセスできる状態になっていたそうです。

銀行口座情報、パスワード、国民識別番号などの
詐欺やデータ窃盗に使われがちな
情報にはアクセスできないそうです。

いろいろ影響がありますね。
終わる、アプリもあるのですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]