世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国ByteDance傘下の米動画共有サービス
TikTokは5月4日(現地時間)、クリエイターに
収益を分配する新広告サービス「TikTok Pulse」を
発表したそうです。
まずはフォロワーが10万人以上の
クリエイターとパブリッシャーが
対象になる。
TikTokは米The Vergeなどに対し、
6月に米国でスタートすると語った。
広告主は、TikTok上の上位4%の動画の次に
自社製広告動画を再生させることができる。
広告主向けダッシュボードで予算やカテゴリ、
広告目的を設定し、動画をアップロードすると、
設定に沿った位置や頻度で動画が再生されるそうです。
クリエイターや動画を広告主が選ぶことは
できないが、「独自の在庫フィルターにより
最高レベルのブランド適合性を備えた
検証済みコンテンツの後に広告を表示する」
としている。
TikTokはメディアに対し、クリエイターへの
収益配分は50%と語った。
TikTokは既にクリエイター収益化ツールを
提供しているが、広告収入の分配は
Pulseが初だそうです。
これでTikTokを始める人が増えますね。
ユーチューバーと同じです。
時代がどんどん変わります。
TikTokは5月4日(現地時間)、クリエイターに
収益を分配する新広告サービス「TikTok Pulse」を
発表したそうです。
まずはフォロワーが10万人以上の
クリエイターとパブリッシャーが
対象になる。
TikTokは米The Vergeなどに対し、
6月に米国でスタートすると語った。
広告主は、TikTok上の上位4%の動画の次に
自社製広告動画を再生させることができる。
広告主向けダッシュボードで予算やカテゴリ、
広告目的を設定し、動画をアップロードすると、
設定に沿った位置や頻度で動画が再生されるそうです。
クリエイターや動画を広告主が選ぶことは
できないが、「独自の在庫フィルターにより
最高レベルのブランド適合性を備えた
検証済みコンテンツの後に広告を表示する」
としている。
TikTokはメディアに対し、クリエイターへの
収益配分は50%と語った。
TikTokは既にクリエイター収益化ツールを
提供しているが、広告収入の分配は
Pulseが初だそうです。
これでTikTokを始める人が増えますね。
ユーチューバーと同じです。
時代がどんどん変わります。
PR






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)