忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apple、サムスン、Motorolaをはじめ、多くの
スマートフォンメーカーは毎年、新しい
フラッグシップ機を発表します。

しかし、これはやめるべき悪習だ。
環境に負荷をかけるだけでなく、最近の
スマートフォン業界が停滞し、退屈に
感じられる大きな理由になっているそうです。

新機種の発表サイクルを2年、場合によっては
3年程度に伸ばせば、スマートフォンは再び
刺激的な存在となり、地球にも大きな恩恵を
もたらせるかもしれないそうです。

最近は、ほぼすべてのブランドが毎年
新しいフラッグシップ機を発表する。
Appleは9月に新型「iPhone」を、
サムスンは1月か2月に「Galaxy S」シリーズの
新機種を、Googleは10月に新しい「Pixel」を
お披露目するというのが、いつものスケジュールだ。

この業界は、まるで時計仕掛けのように進んでいく。
そのため、5年前の機種から買い替える場合も、
とにかく最新のテクノロジーを搭載した
最高の1台が欲しい場合も、市場は
いつも華やかな新製品であふれている。

確かにそうですね。
もう機能は必要ないですね。
壊れたら購入するくらいです。
電話とSNSをおこなうだけです。
わくわくしなくなりました。

PR
台風6号は、このあと、進路を次第に
北よりに変えて、9日(水)頃に、九州に
かなり接近する恐れ。奄美や九州南部では、
あす8日(火)午前中にかけて、線状降水帯が
発生し、大雨災害の危険度が急激に高まる
可能性もあるそうです。

四国から東海も大雨や暴風、高波に警戒。

台風6号は、きょう7日(月)午前6時現在、
奄美市の東南東を、ゆっくりとした速さで
東へ進んでいます。

中心気圧は970hpa、中心付近の最大風速は30m/s、
最大瞬間風速は40m/sです。

台風は、今後、進路を次第に北よりに変え、
やや発達して9日(水)頃に九州にかなり
接近する恐れがあります。

奄美や九州南部では、あす8日(火)午前中にかけて、
線状降水帯が発生し、大雨災害の危険度が
急激に高まる可能性があります。
土砂災害や低い土地の浸水、河川の
増水や氾濫に厳重に警戒してください。

台風が、北上しますね。
今回の台風は、進路が決まりませんでした。
もう、大雨はいやですね。
米Appleは8月3日(現地時間)、
第3四半期(4~6月)の決算を
発表したそうです。

売上高は前年同期比1.4%減の817億9700万ドル、
純利益は2.3%増の198億8100万ドル
(1株当たり1ドル26セント)だったそうです。

サブスクリプションサービスが好調で、
3四半期ぶりに増益になった。

売上高、1株当たり純利益ともに
アナリスト予測(売上高は816億9000万ドル、
純利益は1ドル19セント)は上回ったそうです。

ティム・クックCEOは声明文で
「10億件を超える有料サブスクリプションの
おかげで、6月四半期にサービス部門で
過去最高の収益記録を達成したことを報告
できることをうれしく思う。
また、iPhoneの堅調な販売のおかげで
新興国市場でも引き続き好調が見られた」と
語ったそうです。

サブスクをもっていると強いですね。
競争は激しいですが、勝てば売上、利益が
安定します。
損害保険会社による企業向け保険の
保険料の事前調整を巡る問題で、
石油元売り会社や鉄鋼会社などでも
事前調整が疑われる契約が複数件あることが
わかったそうです。

関係者によると、損保各社が進める
調査の中で、事前の調整や情報交換の
疑いが浮上しているという。
東急グループや京成電鉄向けの保険入札で
すでに事前調整の疑いが明らかになっており、
不適切な行為が広がっていた模様だ。

損保大手を巡っては、東急グループ向けの
保険の入札で価格調整を行っていたとして、
金融庁が東京海上日動火災保険と
損害保険ジャパン、三井住友海上火災保険、
あいおいニッセイ同和損害保険の
4社に報告徴求命令を出しているそうです。

入札で提示する保険料について事前に
情報交換する行為は、独占禁止法が
禁じるカルテル行為にあたる可能性もあり、
公正取引委員会の対応が焦点となるそうです。

カルテルですか。
どうなるのでしょうかね。
金融庁まで出てきました。
大変ですね。
つい最近まで「Twitter」と呼ばれていたSNSの「X」。
これまで、ウェブ版で先行して実施されていた
Twitterブランドの廃止が、ついにiOS /Android
アプリでも実施された。

Twitterブランドの廃止に伴い、旧Twitterの顔
とも言える「青い鳥」のアイコンも「X」に
変わった。
SNS上では「朝起きたらアイコンが変わっていた」
「イメージが変わりすぎ」などと戸惑いの声も
みられたそうです。

なお、ユーザーによってはアイコンの表示が
不安定で、従来の「青い鳥」と「X」のロゴが
頻繁に切り替わる事象も発生している模様だ。

SNS上でも「Twitterのまま」というワードが
トレンド入りした。
また、アプリストアでもXのアイコンと
Twitterの名称が併存している例も見られた。

名前が変わったくらいで気にする必要は
ないとおもいます。
無料ですからね。
文句があるなら、止めればよいのです。
それだけです。

 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]