忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795]  [3794]  [3793]  [3792]  [3791
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司のスシローを運営する
FOOD&LIFE COMPANIESの月次情報によると、
7月の既存店の客数は、前年同月比で3.8%の
マイナスだったそうです。

同業他社のくら寿司の同数値が2.1%増、
元気寿司(魚べい運営)は9.5%増、カッパ・クリエイト
(かっぱ寿司運営)が9.4%増であることを踏まえれば、
スシローだけが“一人負け”のようです。

このほど公開された第3四半期決算短信(2022年10月1日〜2023年6月30日)を
見ても「国内スシロー事業」の売り上げは1,497億1,800万円
(10.8%減)と奮わない。
決算短信には円安やコスト増と共に、今年1月の
迷惑動画のSNS拡散についても触れられている。

迷惑動画の問題が尾を引いているようです。

さらにスシローに追い打ちをかける
ことになりそうなのが、海外の店舗を取り巻く状況だ。

海外ですでに100店舗以上を展開している
スシローだが、24年9月期の目標として、
200店規模を目指すとしている。
その要になるのが中国への出店で、この7月にオープンした
中国本土25店舗目となる「武漢摩爾城店」は、
海外の店舗では最大となる365席の規模だったそうです。

でも、中国は輸入禁止になっています。
当然中国はリスクがありますからね。

スシローもこれから頑張ってほしいですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]