忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796]  [3795]  [3794]  [3793]  [3792
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財務省が8日発表した7月の国際収支速報によると、
海外とのモノやサービス、投資の取引状況を示す
経常収支は2兆7717億円の黒字だったそうです。

黒字額は前年同月の約3・1倍に膨らみ、
比較可能な昭和60年以降では7月として最大と
なったそうです。

黒字は6カ月連続。
原油高の一服で輸入額が減少した。
訪日客の増加も寄与したそうです。

経常収支の内訳を見ると、輸出から輸入を
差し引いた貿易収支が682億円の黒字だった。
黒字は2カ月連続。
輸出は0・6%減の8兆5558億円、
輸入は13・3%減の8兆4876億円となった。

貿易収支も黒字になっています。

円安になっていますからね。
このまま黒字が続けばよいですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]