忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3806]  [3805]  [3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3798]  [3797]  [3796
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞社は16、17日に全国世論調査(電話)を
実施したそうです。

岸田文雄首相が行った内閣改造人事について
「評価しない」が57%と「評価する」25%を
大きく上回ったそうです。

内閣支持率は37%(前回8月調査は33%)と
やや増えたが、内閣改造による政権浮揚効果は
限定的とみられる。
不支持率は53%(同54%)だったそうです。

内閣改造人事は自民支持層でも「評価する」49%に
対し「評価しない」も34%と否定的な評価が
一定数おり、無党派層では16%対62%だった。

改造人事を評価しない人(全体の57%)の
内閣支持率は18%とかなり低く、
改造そのものは支持率の押し上げには
つながっていない。

読売新聞も支持率は、変わりませんでした。
通常は、上がるのですが。
岸田政権は、なかなか厳しいですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]