忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3762]  [3761]  [3760]  [3759]  [3758]  [3757]  [3756]  [3755]  [3754]  [3753]  [3752
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨県北杜市小淵沢町のショッピングモール
「八ヶ岳リゾートアウトレット」の運営会社が
1日で事業を停止したことが、関係者への取材で
わかったそうです。

近く東京地裁に自己破産の手続きを申し立てる。
負債額は現時点で15億円と見込まれ、アウトレットは
今後、閉鎖となる可能性が出てきた。

土地、建物を貸していた市や地元財産区が
賃借料の滞納額計約6000万円の
返済を迫っていたが、履行できなかったそうです。

アウトレットを運営しているのは
「八ヶ岳モールマネージメント」(東京都、藤井弘毅社長)。
資本金9000万円で2000年に設立された。

アウトレットは旧小淵沢町が1000万円を
出資して01年7月、森に囲まれた
ショッピングモールとして開業した。
合併後は市が引き継いで出資者となっていた。

敷地(面積約7・8ヘクタール)は、地元の
共有地を市が仲介役となって借りて同社に転貸しし、
同社や市が所有する建物にテナントが入居していた。

同社や市によると、最盛期はテナントが約70店舗
あったが、コロナ禍が顕著になった20年以降、
利用客の減少に伴い、約20店舗にまで激減した。
同時期に金融機関などへの負債に加え、同市や地元の
小淵沢財産区から借りていた土地、建物の賃借料などの
滞納額が膨らんだ。
このうち財産区の土地は滞納が原因で今年3月末で
契約解除となっていた。

コロナになりましたからね。
厳しかったと思います。
やっとコロナも終息しましたが。
これから、倒産が増えるでしょうね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]