忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若者の10代を中心に「急性内斜視」の
患者数が急増しているそうです。

静岡県の浜松医科大学では、年間2〜3人
ほどだった急性内斜視の患者数が、
3年前から10代を中心に10人前後と
3倍ほどに急増。
理由は分かっていないそうです。
(浜松医科大学医学部・佐藤美保教授による)

しかし、関係が指摘されているのが
スマートフォンの長時間使用だそうです。

子どもの急性内斜視について
研究している国立成育医療研究センターは、
「スマホなどの過剰使用により、
斜視の発症や悪化を招く
可能性がある」との論文を
今年発表したそうです。

長時間に渡るスマホの利用は、
その状態を固定してしまう恐れがあり、
急性内斜視との関係が指摘されて
いるそうです。

スマホの弊害ですね。
使用の制限をおこなうべきですね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]