世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アサヒビールは9月27日、日本マクドナルドとのコラボキャンペーン
「クリアアサヒを買って、マクドナルドに行こう!」を実施すると発表した。
マクドナルドと日本の酒類メーカーがコラボするのは今回が初めての試みだ。
今回のキャンペーンは、10月上旬から11月中旬(予定)
にかけて発売するアサヒビールの主力ブランド「クリアアサヒ」の
キャンペーンパックとキャンペーンカートン(缶350ml、缶500ml)を対象に行われるもの。
購入した対象商品の6缶パック(キャンペーンパック)に
“当たり”マークが印刷されているか、缶24本入り(キャンペーンカートン)に
“当たり”マークが印刷されていれば当選となり、マクドナルドで「
ビッグマック1個」と引き換えできる。“当たり”は総計10万本だ。
さらに、対象商品に印刷されている「無料引換券」2枚を集めると、
マクドナルドで「ジューシーチキンセレクト1 本」ともれなく引き換えできる
チャンスも用意。なお、ビールテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロ」についても
同様のキャンペーンを同時期に行う(※こちらは「ビッグマック」総計1万名)。
こうした業種の枠を超えたコラボは、アサヒビールにとっては
「マクドナルドユーザーの『クリアアサヒ』購入頻度アップ」、
マクドナルドにとっては「ビール類ユーザーへの顧客層拡大」が狙い。
両社は今後もお互いのケータイサイトによる情報発信などコラボを強化し、
これまで以上に幅広い層のユーザー獲得を推し進めていくという。
ビールとハンバーガーという発想はアメリカの人向けだと思いますね。
私は基本カフェオレかジュースを買います。
「クリアアサヒを買って、マクドナルドに行こう!」を実施すると発表した。
マクドナルドと日本の酒類メーカーがコラボするのは今回が初めての試みだ。
今回のキャンペーンは、10月上旬から11月中旬(予定)
にかけて発売するアサヒビールの主力ブランド「クリアアサヒ」の
キャンペーンパックとキャンペーンカートン(缶350ml、缶500ml)を対象に行われるもの。
購入した対象商品の6缶パック(キャンペーンパック)に
“当たり”マークが印刷されているか、缶24本入り(キャンペーンカートン)に
“当たり”マークが印刷されていれば当選となり、マクドナルドで「
ビッグマック1個」と引き換えできる。“当たり”は総計10万本だ。
さらに、対象商品に印刷されている「無料引換券」2枚を集めると、
マクドナルドで「ジューシーチキンセレクト1 本」ともれなく引き換えできる
チャンスも用意。なお、ビールテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロ」についても
同様のキャンペーンを同時期に行う(※こちらは「ビッグマック」総計1万名)。
こうした業種の枠を超えたコラボは、アサヒビールにとっては
「マクドナルドユーザーの『クリアアサヒ』購入頻度アップ」、
マクドナルドにとっては「ビール類ユーザーへの顧客層拡大」が狙い。
両社は今後もお互いのケータイサイトによる情報発信などコラボを強化し、
これまで以上に幅広い層のユーザー獲得を推し進めていくという。
ビールとハンバーガーという発想はアメリカの人向けだと思いますね。
私は基本カフェオレかジュースを買います。
PR






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)