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日本最大級の化粧品・美容総合サイト
「@cosme(アットコスメ)」を運営する
アイスタイル(東京)は15日、米アマゾン・ドット・
コムと資本業務提携を結んだと発表したそうです。
アマゾンが新株予約権を通じて最大140億円を
出資する。
新株予約権がすべて行使されると、
出資比率約37%で筆頭株主となるそうです。
アットコスメの登録会員数は20~30歳代の
女性を中心に780万人、登録商品数は37万件に
上るそうです。
発表によると、アマゾンのサイト上に
専用店「@cosme SHOPPING(仮称)」を開き、
アマゾンの利用者向けに化粧品販売や
情報提供を行う。
ネットとリアルが融合した店づくりが
特徴のアットコスメストア(ルミネエスト新宿店、
アイスタイル提供)だそうです。
国内の化粧品販売は、ドラッグストアや
百貨店が中心となっている。
アイスタイルは東京・原宿や横浜などで
専門店を展開しており、アマゾンは実店舗運営での
連携も視野に入れ、化粧品販売の拡大を図ると
みられる。
アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は
「コスメ・美容関連の買い物に革新を
もたらし、利便性や満足度を高めていきたい」と
コメントしている。
アマゾンが、コスメですか。
どんどんいろいろな業種に出てきます。
すごいですね。
「@cosme(アットコスメ)」を運営する
アイスタイル(東京)は15日、米アマゾン・ドット・
コムと資本業務提携を結んだと発表したそうです。
アマゾンが新株予約権を通じて最大140億円を
出資する。
新株予約権がすべて行使されると、
出資比率約37%で筆頭株主となるそうです。
アットコスメの登録会員数は20~30歳代の
女性を中心に780万人、登録商品数は37万件に
上るそうです。
発表によると、アマゾンのサイト上に
専用店「@cosme SHOPPING(仮称)」を開き、
アマゾンの利用者向けに化粧品販売や
情報提供を行う。
ネットとリアルが融合した店づくりが
特徴のアットコスメストア(ルミネエスト新宿店、
アイスタイル提供)だそうです。
国内の化粧品販売は、ドラッグストアや
百貨店が中心となっている。
アイスタイルは東京・原宿や横浜などで
専門店を展開しており、アマゾンは実店舗運営での
連携も視野に入れ、化粧品販売の拡大を図ると
みられる。
アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は
「コスメ・美容関連の買い物に革新を
もたらし、利便性や満足度を高めていきたい」と
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アマゾンが、コスメですか。
どんどんいろいろな業種に出てきます。
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