世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイガー魔法瓶が今年1月に発売した
「真空断熱炭酸ボトル」。
当初の1年間で目標としていた10万本を
わずか3か月で超え、半年間で16万本を
売り上げる大ヒット商品となっているそうです。
炭酸飲料を持ち運びできる真空断熱ボトルで、
保冷とともに炭酸の強度を
長時間保つことができるそうです。
当初の売り上げ目標は1年で10万本だったが、
わずか3か月で目標をクリアした。
量販店では1つ5千円以上するが、
発売開始半年で16万本の大ヒットとなった。
これまで、ボトルを開ける際の安全面の
確保などからタブーとされてきたことを覆し、
炭酸飲料を詰めて持ち運べるようにしたことで
大ヒットしているのだ。
開発には約2年かかったという。
前提には老舗メーカーならではの
安全性確保の高い基準があったそうです。
炭酸飲料の圧力が想定以上に高かったので、
安全弁の構築に時間がかかったそうです。
基準のクリアに大きく貢献したのが、
圧力ジャー炊飯器の安全弁構造だ。
炊飯器をヒントに、炭酸ガスの圧力が
高まるとガスが抜ける仕組みにしたそうです。
炭酸の魔法瓶はすごいですね。
購入したいと思いますね。
「真空断熱炭酸ボトル」。
当初の1年間で目標としていた10万本を
わずか3か月で超え、半年間で16万本を
売り上げる大ヒット商品となっているそうです。
炭酸飲料を持ち運びできる真空断熱ボトルで、
保冷とともに炭酸の強度を
長時間保つことができるそうです。
当初の売り上げ目標は1年で10万本だったが、
わずか3か月で目標をクリアした。
量販店では1つ5千円以上するが、
発売開始半年で16万本の大ヒットとなった。
これまで、ボトルを開ける際の安全面の
確保などからタブーとされてきたことを覆し、
炭酸飲料を詰めて持ち運べるようにしたことで
大ヒットしているのだ。
開発には約2年かかったという。
前提には老舗メーカーならではの
安全性確保の高い基準があったそうです。
炭酸飲料の圧力が想定以上に高かったので、
安全弁の構築に時間がかかったそうです。
基準のクリアに大きく貢献したのが、
圧力ジャー炊飯器の安全弁構造だ。
炊飯器をヒントに、炭酸ガスの圧力が
高まるとガスが抜ける仕組みにしたそうです。
炭酸の魔法瓶はすごいですね。
購入したいと思いますね。
PR






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)