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Grouponは米国時間2月8日、株式公開企業として
初めての四半期決算を発表しました。
ウォール街の予測を下回るものだったそうです。
クーポン共同購入サイトの先駆者的存在である
同社に対しては、懐疑的な見方をする人も多いが、
模倣サイトも多く出現しています。
同社第4四半期(2011年12月31日締め)において、
純損失が3700万ドル(1株あたり8セント)となった。
売上高は、前年同期の約3倍となる5億600万ドルだった。
売上高は、ウォール街のアナリストらが予測していた4億7300万ドルを
上回ったが、ウォール街は、1株あたり3セントの利益を
予測していたそうです。
Grouponによると、年間損失は2億7500万ドルで、
2010年の4億1300万ドルからは大幅に改善された。
一方、売上高は5倍以上の16億ドルにまで増加した。
売上高って、クーポンの売り上げですからね。
お店の経費も入っています。
結局、売り上げからグルーポンの経費を引けば
利益にはならないと思います。
そして、同じようなサイトがいくつも出てきます。
これからに注目です。
初めての四半期決算を発表しました。
ウォール街の予測を下回るものだったそうです。
クーポン共同購入サイトの先駆者的存在である
同社に対しては、懐疑的な見方をする人も多いが、
模倣サイトも多く出現しています。
同社第4四半期(2011年12月31日締め)において、
純損失が3700万ドル(1株あたり8セント)となった。
売上高は、前年同期の約3倍となる5億600万ドルだった。
売上高は、ウォール街のアナリストらが予測していた4億7300万ドルを
上回ったが、ウォール街は、1株あたり3セントの利益を
予測していたそうです。
Grouponによると、年間損失は2億7500万ドルで、
2010年の4億1300万ドルからは大幅に改善された。
一方、売上高は5倍以上の16億ドルにまで増加した。
売上高って、クーポンの売り上げですからね。
お店の経費も入っています。
結局、売り上げからグルーポンの経費を引けば
利益にはならないと思います。
そして、同じようなサイトがいくつも出てきます。
これからに注目です。
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