忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2741
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政府は、日本の安全保障を
揺るがすようなサイバー攻撃を
受けた場合に反撃するとして、
防衛省でコンピューターウイルスを作成、
保有する方針を固めたそうです。

相手の情報通信ネットワークを
妨害するためのウイルスを防衛装備品として
保有するのは初めてだそうです。

インターネットがつくり出す
サイバー空間における新たな対処策となる。
2019年度内に作成を終える。政府筋が29日、明らかにした。

ウイルスは「マルウエア」と呼ばれるソフトの一種。

反撃能力を備えることで、攻撃自体を
思いとどまらせる抑止力の向上に
つなげる狙いもあるそうです。

ただ、使い方によっては
専守防衛逸脱の懸念も出そうです。
共同通信の記事だそうです。

反撃用のウィルスはいいですね。

専守防衛逸脱というのはよくわかりませんね。
サーバー攻撃って攻撃されて
いるのです。
反撃するのは良いと思います。

何で、マスコミは、こういう記事を
書くのでしょうか。

どんどんマスコミのレベルが下がっていますね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]