世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
海外で10代の若者がスマートフォンより
PCに接する時間が増えているという調査結果があるそうです。
これは日本HPが新製品発表会で紹介した
数字で、米国、中国、ドイツのZ世代
(22歳未満)がミレニアル世代(23歳~28歳)に
比べて有意に増加しているという。
PCからスマートフォンへのシフトが
叫ばれて久しいが、それに逆行するような動きだ。
この調査そのものは、スマートフォン
ではなくPCの巨大メーカーであるHPが
行ったものであり、各世代の調査を別々に
行っているなど、そのままストレートに
受け入れていいのか慎重になる必要があるそうです。
とはいえ、同社がこうした市場データに基づき、
22歳未満のZ世代に向けたPCの商品企画で
業績を伸ばしていることを考えれば、
ある程度は信頼に足る「動向」「流れ」と
いえるそうです。
日本HPの分析では、Z世代は写真や動画を
自分で発信する利用者が多く、コンテンツ
クリエイションのためにPCを用いているの
だという。
コンテンツクリエイションには、
それなりの時間と手間がかかるため、
スマートフォンやタブレットではなく
PCを用いることが多い上、トータルの
接触時間が長くなるということだそうです。
面白いですね。
スマホに変わっていくと思いましたが。
また、PCなのでしょうか。
PCに接する時間が増えているという調査結果があるそうです。
これは日本HPが新製品発表会で紹介した
数字で、米国、中国、ドイツのZ世代
(22歳未満)がミレニアル世代(23歳~28歳)に
比べて有意に増加しているという。
PCからスマートフォンへのシフトが
叫ばれて久しいが、それに逆行するような動きだ。
この調査そのものは、スマートフォン
ではなくPCの巨大メーカーであるHPが
行ったものであり、各世代の調査を別々に
行っているなど、そのままストレートに
受け入れていいのか慎重になる必要があるそうです。
とはいえ、同社がこうした市場データに基づき、
22歳未満のZ世代に向けたPCの商品企画で
業績を伸ばしていることを考えれば、
ある程度は信頼に足る「動向」「流れ」と
いえるそうです。
日本HPの分析では、Z世代は写真や動画を
自分で発信する利用者が多く、コンテンツ
クリエイションのためにPCを用いているの
だという。
コンテンツクリエイションには、
それなりの時間と手間がかかるため、
スマートフォンやタブレットではなく
PCを用いることが多い上、トータルの
接触時間が長くなるということだそうです。
面白いですね。
スマホに変わっていくと思いましたが。
また、PCなのでしょうか。
PR






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)