忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911
日本マイクロソフト(MS)は24日、
来年1月14日にサポートを終了する
基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」を
搭載したパソコンが、国内でまだ約1500万台
利用されているとの推計を発表したそうです。

不正アクセスなどの被害を防ぐため、
OSの更新やパソコンの買い替えといった
対応を呼び掛けている。

推計によると、ウィンドウズ7のパソコンは
最近の半年間で500万台以上減ったものの、
企業や地方自治体などの法人で813万台、
一般家庭で679万台が使われているそうです。

国内で利用中のパソコン総台数に
占める割合は19%と見積もった。

サポート終了後はセキュリティー上の
欠陥を修正する更新プログラムの提供が
受けられなくなり、ウイルスに感染したり、
個人情報が盗まれたりする恐れが強まるそうです。

セキュリティの問題がありますね。
中小企業だと大変だと思いますが。

早急に新しいOSにする必要があります。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]