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経営難から香港ファンドの
完全子会社になったパイオニアです。
国内の管理職を対象に希望退職の
募集を始めたそうです。
昨年12月にまとめた人員削減計画の
一環で、近く管理職以外にも対象を
広げる方針だそうです。
まずはリストラを軸にして再建を急ぐ。
パイオニアの昨年3月末の単体従業員数は
3182人で、平均年齢は43・2歳。
管理職の割合は明らかにしていない。
今月から募集を始めており、退職日は6月ごろの
見通しだ。
想定人数は「公表できない」(広報)としている。
パイオニアは主力のカーナビ事業の不振で、
2019年3月期の純損益が3年連続の
赤字になる見通し。
昨年12月、香港の投資ファンド「ベアリング・
プライベート・エクイティ・アジア」の
完全子会社になって再建をめざすと発表し、
グループの従業員約3千人を削減する
計画を打ち出したそうです。
厳しいですね。
これからの新しい新製品がないのですね。
早期退職すると優秀な社員から辞めますからね。
完全子会社になったパイオニアです。
国内の管理職を対象に希望退職の
募集を始めたそうです。
昨年12月にまとめた人員削減計画の
一環で、近く管理職以外にも対象を
広げる方針だそうです。
まずはリストラを軸にして再建を急ぐ。
パイオニアの昨年3月末の単体従業員数は
3182人で、平均年齢は43・2歳。
管理職の割合は明らかにしていない。
今月から募集を始めており、退職日は6月ごろの
見通しだ。
想定人数は「公表できない」(広報)としている。
パイオニアは主力のカーナビ事業の不振で、
2019年3月期の純損益が3年連続の
赤字になる見通し。
昨年12月、香港の投資ファンド「ベアリング・
プライベート・エクイティ・アジア」の
完全子会社になって再建をめざすと発表し、
グループの従業員約3千人を削減する
計画を打ち出したそうです。
厳しいですね。
これからの新しい新製品がないのですね。
早期退職すると優秀な社員から辞めますからね。
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