忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 TikTok
動画共有アプリ「TikTok」に
投稿した動画による炎上が増えているそうです。

動画に批判・非難コメントが
殺到する例もあるが、Twitterや
YouTubeなどに転載されたものが
拡散、炎上する例が多いようです。

TikTokにはもともと、動画を視聴した
ユーザーが簡単に保存できる機能が
用意されているそうです。

設定から、「自分の動画をダウンロード
できる人」を「オフ」にしない限り、
視聴したユーザーは誰でも保存できて
しまうそうです。

もし「オフ」にしてあっても、iOS11から
搭載された「画面収録」機能などを使えば
録画は可能となるそうです。

誰でも見られる場に問題ある
動画を公開していたことで、Twitterなどに
動画を転載されて炎上につながって
いるそうです。

炎上動画を投稿するのはなぜでしょうかね。
面白いからでしょうかね。

運営サイトももっと厳しくすべきですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]