忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大量の個人情報の不正流出などで
批判されている世界最大の
交流サイト「フェイスブック」です。

ザッカーバーグCEOが、アメリカ
連邦議会の公聴会で「社会的責任を
果たしていなかった」と陳謝したそうです。

フェイスブックの創業者でCEO=
最高経営責任者のザッカーバーグ氏は10日、
連邦議会上院の公聴会に出席しました。
利用者8700万人分の個人情報が
不正に流出したほか、ロシアが
関与したとみられるアカウントを
通じた偽ニュースの拡散が
明らかになった問題で、強い批判を
浴びるなか、次のように陳謝しました。

「我々は社会的責任の大きさを十分に
認識しておらず、大変なミスを犯しました。
私個人の間違いでもあり、おわびします」
(フェイスブック マーク・ザッカーバーグCEO)

ザッカーバーグ氏は、掲載情報が適切かを
確認する担当者を今年末までに
5000人増やして2万人以上にすると
説明し、利用者のプライバシー保護には
最優先課題として取り組むと宣言しているそうです。

すごい数の流出ですね。
でもきちんと、社長がでて謝っています。
対策も出しています。
それはよいと思いますが。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]