忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのトランプ大統領です。

中国製品に対して、新たに10兆円
規模の追加制裁の検討を指示したことを
受け、中国商務省は記者会見を開き、
アメリカ側が新たなリストを
公表すれば「直ちに強力な反撃をする」と
強くけん制したそうです。

「もしアメリカが1000億ドル相当の
製品のリストを発表したら、私たちは躊躇なく
直ちに強力な反撃をするでしょう」
(中国商務省 高峰報道官)だそうです。

中国商務省の高峰報道官は6日夜の会見で、
「アメリカが新たな追加関税のリストを
発表したら、中国は躊躇せず直ちに強力な
反撃をする。あらゆる選択肢を排除しない」と
述べ、アメリカ側を強くけん制したそうです。

また、アメリカの政府高官が中国と
交渉していると発言したことについて、
「問題が発生して以来、交渉していない」と
否定した上で、報復の応酬が続く現在の状況では、
「いかなる交渉もありえない」としているそうです。

オバマ大統領は、やらなかったですが、
トランプ大統領はやりますね。
トランプ大統領になっても成果が
ありませんからね。

中国は、メンツの国ですから、
譲歩は出来ませんね。
でも明らかなことはアメリカとしては
中国との赤字は大きいですからね。
中国ももっと早く動くべきでした。

日本は、スーパー301条でメモリーは
なくなってしまいました。

中国に注目です。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]