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経済産業省や経団連、小売り、
旅行などの業界団体でつくる
プレミアムフライデー推進協議会です。
12日、初会合を開き、毎月末の
金曜に消費活動を促す「プレミアムフライデー」を
来年2月24日から実施すると決めたそうです。
買い物しやすいように従業員の
終業時刻を早める取り組みも
進めるそうです。
プレミアムフライデーは、各地の
ショッピングセンターや商店街などに
イベントやキャンペーンを企画してもらい、
買い物や外食、旅行など幅広い分野の
消費を喚起するのがねらいだそうです。
主導する経産省は広告費などとして、
2016年度の補正予算に2億円を計上。
協議会では今後、月末の金曜日は従業員が
午後3時をめどに退社できるよう
企業に働きかけるそうです。
本来は自主的に企業がおこなわないと
いけませんが。
でも、政府が声をかけるのはよいかも
知れません。
定着すれば、早く帰れます。
消費も増えるかも知れません。
旅行などの業界団体でつくる
プレミアムフライデー推進協議会です。
12日、初会合を開き、毎月末の
金曜に消費活動を促す「プレミアムフライデー」を
来年2月24日から実施すると決めたそうです。
買い物しやすいように従業員の
終業時刻を早める取り組みも
進めるそうです。
プレミアムフライデーは、各地の
ショッピングセンターや商店街などに
イベントやキャンペーンを企画してもらい、
買い物や外食、旅行など幅広い分野の
消費を喚起するのがねらいだそうです。
主導する経産省は広告費などとして、
2016年度の補正予算に2億円を計上。
協議会では今後、月末の金曜日は従業員が
午後3時をめどに退社できるよう
企業に働きかけるそうです。
本来は自主的に企業がおこなわないと
いけませんが。
でも、政府が声をかけるのはよいかも
知れません。
定着すれば、早く帰れます。
消費も増えるかも知れません。
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