忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は
15、16両日、合同世論調査を
実施したそうです。

金融庁金融審議会が報告書で、公的年金だけでは
老後資金が2千万円不足すると試算したことを受け、
年金制度について「不信感が増した」との回答が
51・0%に上り、「変わらない」の
44・6%を上回ったそうです。

「これまで老後は年金だけで暮らしていけると
思っていたか」との質問では「思っていなかった」が
84・2%に達し、「思っていた」の13・9%を
大きく上回った。

政府が「100年安心」の年金制度を主張する中、
公的年金がもともと老後資金の全てを賄う
設計とはなっていないことに対する国民の
冷静な受け止めがうかがえたそうです。

2000万円って昔からかいています。
驚くことはないですね。
年金だけで暮らすことはできません。
それもわかっています。
貯金も必要です。

でも、どのレベルで生活するかが
重要です。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]