忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中国
中国は今年、米国産豚肉の輸入を
過去最高の水準に拡大する可能性があると
事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたそうです。

貿易摩擦解消に向け米農産品購入を
増やす取り組みの一環だそうです。

関係者によると、2019年の中国の
米国産豚肉輸入は最大30万トンに達する公算がある。

これは米中間の貿易対立が激化する以前の17年
(16万6000トン)を81%上回る水準。
中国からの注文は今年前半だけで20万トンに
到達するかもしれないと関係者1人は語った。

関係者1人によれば、最終的な輸入量は中国での
アフリカ豚コレラ(ASF)の流行に左右されそうだ。

昨年8月に最初の症例が報告されて以来、
中国の養豚業は大きな打撃を受けているそうです。

日本でも豚コレラが発生しました。
中国からのようです。

それで、豚の輸入を増やすのもありますね。
そういう意味では、米中摩擦に
少しはよかったかもしれませんね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]