忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関脇・貴景勝(22)=千賀ノ浦=です。

大関昇進が事実上決まったそうです。

勝てば昇進、負ければ見送りの
千秋楽の大一番で、カド番大関・栃ノ心(31)=
春日野=を押し出して10勝目を挙げました。

昇進目安の、三役で直近3場所合計33勝を
上回る34勝に到達。
審判部が八角理事長(元横綱・北勝海)に
昇進を審議する臨時理事会(27日)の
開催を要請し、了承されたそうです。

身長175センチは、平成に誕生した
大関の中で初の170センチ台。平成最後の
本場所で、個性派の日本人大関が誕生した。

頬をつたったのは、汗か涙か。緊張と安堵
(あんど)が入り交じった表情が、貴景勝の
15日間を物語っていた。
勝てば大関昇進決定的の栃ノ心戦。立ち合いで
自身より16センチ高い大関の胸に頭から
ぶちかまし、突き、押しの速攻で押し出して
昇進ノルマの10勝に到達。
「出し切ってやりたいと思っていました。
緊張してました。ホッとして力が抜けた。
でも、泣いてないですよ」。
勝ち残りの土俵下では、静かに勝利の味を
かみしめた。

圧倒的でしたね。
こんな小さな体で、あれだけできるのはすごいです。
練習のたまものですね。
これからも頑張って欲しいですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]