忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2710
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国連が「国際幸福デー」に指定している
20日、国別の幸福度ランキングを
まとめた2019年版の報告書が
公表されたそうです。

最も幸せな国は2年連続でフィンランド、
逆に最も不幸せな国は内戦下の南スーダンだったそうです。

日本は156カ国・地域中58位で、
昨年の54位から順位を下げたそうです。

報告書は各国の1人当たりの国内総生産(GDP)や
社会支援、健康寿命、寛容さなどを基準に
16〜18年の「幸福度」を数値化し、
順位付けしたそうです。

上位4位までをフィンランド、
デンマークなどの北欧諸国が独占。

上位の国は幸福度を測る大半の基準で
評価が高い傾向があったそうです。

下位3カ国は、下から順に南スーダン、
中央アフリカ、アフガニスタン。
このほか米国は19位、中国は93位だったそうです。

一応の目安ぬすればよいと思います。

こういう指標はいつも北欧が上位です。
少し、違和感がありますが。



PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]