忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2969]  [2968]  [2967]  [2966]  [2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本政府が中国と韓国からの
入国者に指定場所での2週間の
待機などを要請する方針を決めました。

そのことを受け、韓国では驚きが
広がりました。
韓国政府の高官は、遺憾の意を表明しています。

「急な発表だったので結構驚いて、
これからどうなるんだろうという
不安が結構大きいです」
(語学留学から帰国する日本人女性)

韓国での語学留学を終えて6日に帰国する
予定の女性。
韓国からの入国者に対する
2週間の待機要請が9日から
実施されることが正式に発表される直前、
一報を聞いて不安を口にしていました。

「せっかく最後のソウルもあまり
楽しめないなという複雑な状況では
あります」(語学留学から帰国する日本人女性)

滞在中の日本人観光客も・・・

「私たちも対象?えっ!?」(滞在中の日本人観光客)
「数日間の滞在だけだったので、ちょうど当たるとは
思わなかった。びっくりしているというか、
どうしようかな」(滞在中の日本人観光客)

発表を受け、韓国外務省は5日夜、
在韓日本大使館の相馬総括公使を呼んで
説明を求めました。
また、韓国大統領府の金尚祚(キム・サンジョ)
政策室長は「失望した。過激な措置だ」と
遺憾の意を表明。
韓国外務省は、7日にも冨田駐韓大使を
呼んで抗議する方針だそうです。

当然ですね。
これだけ感染者がいるのです。
これ以上、入国しては困りますね。
首相の判断は正しいです。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]