忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2840]  [2839]  [2838
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都圏を直撃した台風15号。

千葉県の大規模停電は、13日で
5日目を迎え、海の町にも深刻な
影響を与えているそうです。

「こちらのいけすでは1万匹の
伊勢エビが死んでしまいました。
すごい腐敗臭がします」(記者)

千葉県南房総市の漁協では、大規模停電で
ポンプが動かなくなった影響で伊勢エビ3万匹が死に、
さらに、冷蔵保存できなくなったおよそ
1200個のアワビが出荷できなくなりました。
同様の被害は、ほかの養殖場などでも出ていて、
被害の全容は未だ見えていないということです。

一方、漁に出られない漁業関係者も。

千葉県のまとめでは、少なくとも
漁船142隻が転覆や横転などをしていて、
漁協の倉庫や事務所など陸上の施設でも
これまでに122件で窓ガラスが割れたり、
シャッターが壊れるなどの被害が報告されています。

また、東京電力によりますと、午前3時現在、
千葉県ではおよそ21万1000軒で停電が続いています。

電気が止まっているのが影響が大きいですね。
ガス、水道、電気のインフラが重要です。

いくら台風が大きいとは言えリスク管理が
出来ていませんね。
別に電気を供給する対策を持っておくべきです。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]