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矢野経済研究所は12月16日、
「玩具市場に関する調査結果」を発表しました。
2010年度の国内玩具市場は前年度比1.7%減の
7597億円と、3年連続で縮小したそうです。
玩具市場の6割を占めるテレビゲーム市場が、
家庭用ゲーム機の需要一巡やそれに伴う出荷額が
落ち込みました。
ソーシャルゲームへのユーザー流出などで
前年度比4.6%減の4285億円と縮小したことが影響した。
テレビゲームを除いた市場規模を見ると、同2.3%増の
3312億円と拡大しているそうです。
結局、テレビゲームが落ちているだけです。
パソコンのネットワークやスマートフォンのゲームに
移っているのですね。
通常の玩具はまだ人気があるようです。
「玩具市場に関する調査結果」を発表しました。
2010年度の国内玩具市場は前年度比1.7%減の
7597億円と、3年連続で縮小したそうです。
玩具市場の6割を占めるテレビゲーム市場が、
家庭用ゲーム機の需要一巡やそれに伴う出荷額が
落ち込みました。
ソーシャルゲームへのユーザー流出などで
前年度比4.6%減の4285億円と縮小したことが影響した。
テレビゲームを除いた市場規模を見ると、同2.3%増の
3312億円と拡大しているそうです。
結局、テレビゲームが落ちているだけです。
パソコンのネットワークやスマートフォンのゲームに
移っているのですね。
通常の玩具はまだ人気があるようです。
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