忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3049]  [3048]  [3047]  [3046]  [3045
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマダ電機傘下で経営再建中の
大塚家具が19日令和2年4月期決算(単体、
平成31年1月~令和2年4月の16カ月)を
発表したそうです。

売上高が348億円、最終損益が77億円の
赤字となったそうです。

新型コロナウイルスの影響で
春の引っ越しシーズンの需要を
取り込めず、2月に公表した66億円の
赤字予想より悪化した。

赤字は4期連続。
今期から決算期を変更したため単純比較はできないが、
前期(平成30年12月期)より業績が悪化した。
前期は売上高が373億円、最終損益は32億円の赤字だった。

閉店で店舗数が減少したほか、まとめ買い
需要が見込まれる大型店でも来客数が低迷。

新型コロナ対策により、一部店舗で
臨時休業や時短営業をしたことも響いた。

令和3年4月期の業績予想は、
新型コロナの影響で合理的な
算出が困難として、未定としたそうです。

ニトリやイケヤに勝つのは厳しいですね。
経営者の問題もあります。
目玉になる商品が必要です。

買いたいものは何でしょうか。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]