忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカンフットボールの名門、
日本大学「フェニックス」(以下日大)です。

代表クラスのディフェンス選手(3年生)が
ライバル校である関西学院大学「ファイターズ」
(以下関学)との定期戦(6日・アミノバイタル
フィールド)で関学のQB選手(2年生)を
負傷させた「悪質タックル」の問題が波紋を
広げているそうです。

今日もテレビで放送していましたね。

関学のQBは、パス後の無防備な状況で
背後から受けた「悪質タックル」で全治
3週間の怪我を負ったそうです。

関学は12日に記者会見を開き、日大側に
経緯の説明と正式な謝罪を求める
抗議文書を送ったことを発表。

返答期限を16日と定めているが、一方の
日大側は、ホームページ上で謝罪文を
掲載しただけで、今なお、今回の問題に
対しての記者会見も行わず、内田正人監督は
“雲隠れ”しているそうです。

関東学生アメリカンフットボール連盟は、
同選手に対外試合出場禁止と指導者への
厳重注意という暫定的な処分を下し、

今後、規律委員会を開き、正式な処分決定を
行うことを明らかにしているが、
その日程も含めて敏速な動きがなく、
日大側も沈黙しているため、ついに東大、
法大、立教大の3チームは、予定されていた
日大との春のオープン戦の“ボイコット”を
決めたそうです。

テレビでみましたが、悪質ですね。
怪我をした人もいるのですね。
わざとの可能性があります。
監督も関与してるのなら、クラブは、
解散ですね。
厳しく対処する必要があります。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]