忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国で地下トンネルを使った
超高速交通システム導入を目指す
米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者
(CEO)です。

11日までに、カリフォルニア州ロサンゼルスで
掘削を進めている実験用地下トンネルが
「ほぼ完成した」と明らかにしたそうです。
ツイッターに書き込み、画像や映像を公開したそうです。

マスク氏はロサンゼルスで深刻化する
渋滞問題の克服のためトンネル掘削会社、
ボーリングを設立。当局の許可を得て、
自らの宇宙ベンチャー、スペースXの
工場とロサンゼルス国際空港までの
地下数キロで実験を行っているそうです。

建設費や完成時期などは明らかに
されていないが、ロサンゼルス
中心部やサンタモニカなどにも
トンネルを拡張する計画だそうです。

同様の技術を使い、ニューヨークと
ワシントン、ロサンゼルスと
サンフランシスコを結ぶ構想も
掲げているそうです。

成功するでしょうか。

でも、技術だけでは厳しいですからね。
リニアだって、技術はかなり以前から
出来ていました。
安全に運航する技術が必要です。
ソフトウェアのようにプログラムを
作るようにはいきません。

テスラの利益を上げる方が重要なような
気がしますが。

でも注目ですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]