忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民進党の元防衛相、田中直紀氏(76)が
落選したそうです。

これまで3回当選した参院選の
新潟選挙区から比例代表に
くら替えし、4選を目指したものの
得票は最後まで伸びなかったそうです。

直紀氏は11日午前4時半ごろ、
新潟市中央区の事務所に姿を見せ
「比例代表として思うところは
しっかりと伝えてきた。支えて
いただいた方に感謝します」と、
約30人の支持者らを前に淡々と
敗戦の弁を述べたそうです。

妻で元首相の角栄氏の娘、真紀子氏
(72)の姿は、そこにはなかったそうです。

衆院16回の当選回数を誇り
「コンピューター付きブルトーザー」と
呼ばれた角栄氏が昭和22年の初当選以来、
新潟県で築き上げた「田中角栄王国」が
名実ともに崩壊したそうです。

時代が変わりましたね。
あれだけの人脈を持って角栄でしたが
見る影もなくなりました。
ただの人になりましたね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]