忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厚生労働省が12日に2015年の国民生活基礎調査結果を
発表したそうです。

調査は全国の世帯を対象に15年6~7月に実施。
所得や生活意識に関する調査は約6900世帯、
世帯構成などの調査は約4万6700世帯から
回答を得たそうです。

1世帯当たりの平均所得は前年比2.5%増の
541万9000円と、3年ぶりに増加したそうです。

一方で、生活が「苦しい」と感じる世帯は
全体の60.3%を占め、過去最高だった
前年(62.4%)より減少したものの、
依然として6割台の高水準にあるそうです。

生活意識の調査では、「大変苦しい」が27.4%、
「やや苦しい」が32.9%で、両方を合わせた
60.3%は過去4番目の高さだそうです。

やっぱり、若い人の負担が大きいですね。
子育てのサポートがほしいですね。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]