忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862]  [2861]  [2860]  [2859]  [2858
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財務省が8日、8月の国際収支速を報発表したそうです。

海外とのモノやサービス、投資の取引状況を
示す経常収支は2兆1577億円の黒字だったそうです。

貿易収支は509億円(前年同月は2556億円の赤字)と
2カ月ぶりに黒字転換した。

旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は
1518億円の黒字で、8月としては過去最高。
訪日客数は減ったが1人当たりの国内で
使う消費額が上がった。

観光客の数は前年同月比で2・2%減の
252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに
前年同月を下回った。

日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの
観光客は前年同月比48%減の30・9万人と
大きく減少したそうです。

ただ、韓国の観光客は1人当たりの消費額が
少なく、消費額の多い欧米などの観光客数は
これまで通り堅調に推移したそうです。

せっかく、日本でラグビーのワールドカップが
あっているのにね。
見に来ればよいのにね。

韓国からの観光客がこなくても
殆ど日本には影響はありますね。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]