忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動運転技術を使って無人の宅配サービスを
行うアメリカのベンチャー企業「ヌロ」は、
ソフトバンクグループからおよそ1000億円の
出資を受けたことを明らかにしたそうです。

ヌロは11日、ソフトバンクグループが
サウジアラビアの政府系ファンドと共同で
設立した10兆円規模のファンドから
9億4000万ドル=およそ1040億円の
出資を受けたと発表したそうです。

2016年に元グーグルの社員2人が
立ち上げたヌロは、大手スーパーマーケットと
提携し、自動運転車を使って食料品を配達する
サービスを西部アリゾナ州で展開しているそうです。

この分野では、アマゾン・ドット・コムも
ロボットを使った配達実験を行うなど競争が
激しさを増していますが、ソフトバンク側は
「ヌロのチームはわずか2年で無人宅配を
実用化させた」と高く評価し、期待を
寄せているそうです。

ソフトバンクはいろいろな企業に出資しています。
これからの技術ですからね。
すごいと思いますよ。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]