忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気自動車は寒さに弱いようです。

AAA(米国自動車協会:日本のJAFに相当する組織)は
極寒から猛暑まで温度調節が可能な施設の中で、
現在市販されている代表的な電気自動車の
航続距離が、外気温やエアコンの使用に
よってどれくらい変わるかをテストしたそうです。

すると、-7℃という低い温度の時に
エアコンを作動させた場合、外気温が
24℃の時に比べ、航続距離が40%以上も
短くなることが分かったそうです。

AAAが今回のテストに使用した車種は、
テスラ モデルS 75D、日産リーフ、BMW i3、
シボレー ボルト、フォルクスワーゲン
 eゴルフの5台。

シボレー ボルトを除けば日本でも
普通に販売されているEVです
(テスラ モデルSの75Dは現在受注終了)。

AAAは、これらのクルマを南カリフォルニア
自動車クラブのオートモーティブ・
リサーチ・センターにある気温を
制御できる密閉された施設内に持ち込み、
最新のダイナモメーターを使って
現実の路上における走りをシミュレートしたそうです。

つまり単純な定速走行ではなく、米国環境保護庁が
燃費を試験する際に使うテストサイクルで、
市街地と高速道路、複合モードの
航続距離を計測したそうです。

-7度で、エアコンを使うと40%もバッテリーが
減るのですか。
走る距離が減るのは困りますね。
-7度は、東北や北海道です。
エアコンは必要ですね。

電気自動車もまだまだですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]