忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616]  [2615]  [2614]  [2613
アメリカのトランプ政権への
審判となる中間選挙で、反トランプを
掲げた野党・民主党が躍進し、トランプ政権を
支える共和党が議会の下院で敗北することが
確実となりました。

貿易戦争で対立する中国外務省の
華春瑩報道官は7日の会見で、
「アメリカの内政にはコメントしない」
として選挙結果には言及しなかったそうです。

その一方で、「ともに努力して
米中関係を正しい方向に前進させるべき」と
改めて強調。

今月末の国際会議にあわせた
米中首脳会談を控える中、貿易戦争による
対立関係の解消にむけ前向きなメッセージを
送る狙いがあるそうです。

一方、地元メディアによると、冷戦後最悪の
関係ともいわれるロシアのメドベージェフ首相は、
選挙結果について、「様々な評価があるだろうが、
それはアメリカの内政問題だ」と
具体的な論評は避けたそうです。

ねじれになりましたからね。
中国とロシアへはどうなのでしょうかね。
トランプ大統領はどうすでしょうか。

PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]