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コロナ禍でアパレル業界が不振に陥り、
店舗を持つ小売業が苦戦しています。
その一方、業績を拡大させている企業があります。
それが西松屋チェーン(以下、西松屋)です。
西松屋はしかも、縮小が続く子ども服の販売を商売の軸にしています。
「アパレル」「子ども服」「小売業」という
一般的には三重苦の商売でありながら、
2021年2月期には単独税引き後利益が
前期比5倍になりそうだという業績発表を行いました。
いつもガラガラ。人のいる気配がない。
しかし店舗数はすでに1000を超え、
さらに出店増加中だそうです。
2020年8月に発表した数字は驚きだったそうです。
各社がコロナ禍で今期の年間数値予測を
見送る中、同社は21年度の数値予測を
上方修正したのです。
売上高予想が前期比9%増の1560億円、
経常利益は同3.7倍の88億円、単独税引き後
利益は同5.2倍の56億円。
6月に発表した業績予想をさらに
上回るという予測です。
これはコロナ禍でも同社が消費者に
支持され、ここ数カ月も売り上げを
伸ばしてきた証です。
すごいですね。
無駄を省いているそうです。
学ぶ必要があります。
店舗を持つ小売業が苦戦しています。
その一方、業績を拡大させている企業があります。
それが西松屋チェーン(以下、西松屋)です。
西松屋はしかも、縮小が続く子ども服の販売を商売の軸にしています。
「アパレル」「子ども服」「小売業」という
一般的には三重苦の商売でありながら、
2021年2月期には単独税引き後利益が
前期比5倍になりそうだという業績発表を行いました。
いつもガラガラ。人のいる気配がない。
しかし店舗数はすでに1000を超え、
さらに出店増加中だそうです。
2020年8月に発表した数字は驚きだったそうです。
各社がコロナ禍で今期の年間数値予測を
見送る中、同社は21年度の数値予測を
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売上高予想が前期比9%増の1560億円、
経常利益は同3.7倍の88億円、単独税引き後
利益は同5.2倍の56億円。
6月に発表した業績予想をさらに
上回るという予測です。
これはコロナ禍でも同社が消費者に
支持され、ここ数カ月も売り上げを
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