忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政府が2019年度補正予算で
2兆円を超える赤字国債を追加発行することが
10日、分かったそうです。

企業業績が伸び悩み、当初予算で
見込んだ税収が大きく落ち込むことが
要因だそうです。

税収は前年度実績の60兆3563億円を
割り込む見通し。

年度途中に税収予想が下振れて
赤字国債を増発するのは3年ぶりで、
借金に頼った厳しい財政運営が鮮明になった。

19年度は税収増を織り込んで、
追加の借金に当たる新規国債発行額を
約32兆7千億円と、当初比で9年連続
減額する計画だった。

ところが、世界経済の減速により
法人税収が落ち込んだそうです。

支出をおさえないといけませんね。
特に医療費です。
多すぎます。
病院にいきすぎます。
高齢者の負担を増加するべきです。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]