忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政府は2日、医療制度改革で
焦点となっている75歳以上の
後期高齢者の医療費窓口負担に関し、2
022年に現在の原則1割から2割に
引き上げる方針を固めたそうです。

生活に影響する恐れがあり
低所得者に配慮する仕組みを
検討する。

外来時の窓口負担の上乗せについては、
現在紹介状なしで大病院を受診した
患者に追加負担を求める制度を
拡大する方向。

政府は全世代型社会保障検討会議が
今月中旬にまとめる中間報告に
制度改革を明記したい考えだ。

自民、公明両党と調整するが、
難航も予想される。
政府は社会保障審議会(厚生労働相の
諮問機関)で議論を進め、来年秋の
臨時国会への関連法案提出を目指すそうです。

医療費は上げるべきですね。
医療費の税金の負担が多すぎます。

3割でも良いと思います。
高齢者は、そんなに長生きする必要は
ないと思います。
後世に負担を残さないように
すべきです。


PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]