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雪印メグミルクです。
西尾啓治社長は8日の記者会見で、母乳の
代わりとなる乳児用液体ミルクについて、
2020年度の製造・販売開始を目指して
国への申請に向けた手続きを進めて
いることを明らかにしたそうです。
国の審査が通れば、液体ミルクへの
参入は江崎グリコ、明治に続き3社目となる。
西尾社長は「試作を進めてきたが、
製品化のめどが立った」と説明。
ブランド名やパッケージの種類、
容量などは「国への手続きが完了した
時点で発表したい」と述べた。
液体ミルクを巡っては、16年の
熊本地震などの災害をきっかけに
国内製造が可能になるよう国が
省令を改正し、今春から先行する
2社が販売を始めた。
液体ミルクが売れているそうです。
便利ですからね。
競争が激しくなっています。
消費者にとってはよいことです。
西尾啓治社長は8日の記者会見で、母乳の
代わりとなる乳児用液体ミルクについて、
2020年度の製造・販売開始を目指して
国への申請に向けた手続きを進めて
いることを明らかにしたそうです。
国の審査が通れば、液体ミルクへの
参入は江崎グリコ、明治に続き3社目となる。
西尾社長は「試作を進めてきたが、
製品化のめどが立った」と説明。
ブランド名やパッケージの種類、
容量などは「国への手続きが完了した
時点で発表したい」と述べた。
液体ミルクを巡っては、16年の
熊本地震などの災害をきっかけに
国内製造が可能になるよう国が
省令を改正し、今春から先行する
2社が販売を始めた。
液体ミルクが売れているそうです。
便利ですからね。
競争が激しくなっています。
消費者にとってはよいことです。
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来年度に始める大学入学共通テストで
導入を予定していた英語の民間試験に
ついて、政府は土壇場で方針を転換した。
萩生田光一文部科学相による
問題発言と閣僚の連続辞任という
負の連鎖に見舞われた官邸は、
1週間余りで教育の目玉政策の
変更に追い込まれた。
政府が英語民間試験の見送りを
決めた背景には、批判が広がる世論への
恐れがあった。
10月29日午後5時、首相官邸。
まだ決断を下していなかった
菅義偉官房長官は、政府の会議への
出席で駆けつけた萩生田氏の姿を
みて漏らしていたそうです。
稚拙ですね。
TOIECは参加していません。
一番多い試験です。
おかしいですね。
大学などと話したのでしょうか。
やる意味があるのでしょうか。
導入を予定していた英語の民間試験に
ついて、政府は土壇場で方針を転換した。
萩生田光一文部科学相による
問題発言と閣僚の連続辞任という
負の連鎖に見舞われた官邸は、
1週間余りで教育の目玉政策の
変更に追い込まれた。
政府が英語民間試験の見送りを
決めた背景には、批判が広がる世論への
恐れがあった。
10月29日午後5時、首相官邸。
まだ決断を下していなかった
菅義偉官房長官は、政府の会議への
出席で駆けつけた萩生田氏の姿を
みて漏らしていたそうです。
稚拙ですね。
TOIECは参加していません。
一番多い試験です。
おかしいですね。
大学などと話したのでしょうか。
やる意味があるのでしょうか。
首里城火災を受け、設置者の国、管理者の
沖縄県、運営管理する沖縄美ら島財団の
3者が6日、初めてそろって会見した。
財団側は、出火元の正殿から最後に
関係者が退出した時間を当初の説明から
訂正するなどちぐはぐな回答。
一方、高台にあり二重の城壁に囲まれ、
消防による消火が困難を極めた首里城の
屋内には自動消火設備がなかった。
妥当性を問われても、国側は
「法令を順守した」との見解に終始した。
火災の経緯で、配布資料には「31日午前1時20分
警備員巡回開始(城郭内)」と明記。
この時間、警備員は正殿を巡回しておらず、
最後の退出は財団職員の「30日午後9時35分」で、
火災に気付くまで約5時間の空白があった。
しかし1日の財団の会見では、警備員は
午前1時20分に正殿を巡回し、
空白の時間は50分との説明だったそうです。
消火設備は絶対に必要です。
管理責任と、施工の責任はあると思います。
国側というのがわかりません。
沖縄美ら島財団は、県や市の管理などでは
ないのでしょうかね。
県や市などの管理だと思います。
いつも沖縄は、何かあると国の責任にします。
でも、県や市の責任の方が大きいと思いますが。
沖縄県、運営管理する沖縄美ら島財団の
3者が6日、初めてそろって会見した。
財団側は、出火元の正殿から最後に
関係者が退出した時間を当初の説明から
訂正するなどちぐはぐな回答。
一方、高台にあり二重の城壁に囲まれ、
消防による消火が困難を極めた首里城の
屋内には自動消火設備がなかった。
妥当性を問われても、国側は
「法令を順守した」との見解に終始した。
火災の経緯で、配布資料には「31日午前1時20分
警備員巡回開始(城郭内)」と明記。
この時間、警備員は正殿を巡回しておらず、
最後の退出は財団職員の「30日午後9時35分」で、
火災に気付くまで約5時間の空白があった。
しかし1日の財団の会見では、警備員は
午前1時20分に正殿を巡回し、
空白の時間は50分との説明だったそうです。
消火設備は絶対に必要です。
管理責任と、施工の責任はあると思います。
国側というのがわかりません。
沖縄美ら島財団は、県や市の管理などでは
ないのでしょうかね。
県や市などの管理だと思います。
いつも沖縄は、何かあると国の責任にします。
でも、県や市の責任の方が大きいと思いますが。
米運輸安全委員会(NTSB)は5日、
米配車大手ウーバー・テクノロジーズ
による自動運転車の公道走行実験について、
死亡事故が発生した昨年3月までの
1年半の間に37件の事故を
起こしていたと明らかにしたそうです。
うち33件は他車との衝突事故だった。
中には、車道をふさいでいた自転車用
レーンの杭に衝突した例や、
対向車線から車両がはみ出して
来たために試験車のドライバーが
衝突を回避した例があったという。
NTSBは19日にこうした事故の
原因について公聴会を開く。
ウーバーの広報担当は、死亡事故について
遺憾の意を示し、安全性優先に向け
重要なプログラム更新を行ったと指摘。
NTSBが示す勧告を受け入れる
方針も示したそうです。
こういう試験は難しいですね。
何が起こるかわかりません。
人が乗っていても事故を
回避するのは難しいでしょうね。
米配車大手ウーバー・テクノロジーズ
による自動運転車の公道走行実験について、
死亡事故が発生した昨年3月までの
1年半の間に37件の事故を
起こしていたと明らかにしたそうです。
うち33件は他車との衝突事故だった。
中には、車道をふさいでいた自転車用
レーンの杭に衝突した例や、
対向車線から車両がはみ出して
来たために試験車のドライバーが
衝突を回避した例があったという。
NTSBは19日にこうした事故の
原因について公聴会を開く。
ウーバーの広報担当は、死亡事故について
遺憾の意を示し、安全性優先に向け
重要なプログラム更新を行ったと指摘。
NTSBが示す勧告を受け入れる
方針も示したそうです。
こういう試験は難しいですね。
何が起こるかわかりません。
人が乗っていても事故を
回避するのは難しいでしょうね。
Amazon Web Services(AWS)は10月、
「Rust」開発プロジェクトへの
支援を発表した。
セキュリティなどに力点を
置いたこの言語には近年、
同社以外の大手IT企業からも
支持されているそうです。
プログラミング言語Rustは、2009年に
Mozillaのエンジニアリングチームに
よって作り上げられた。
その後、同プロジェクトは別組織へと
スピンオフしたが、その資金の大半は
Mozillaによって提供され続けている。
この言語は、C言語やC++言語で構築された
アプリケーションに潜むセキュリティ脆弱性の
原因となることが多い、メモリー関連の
バグを防ぐ目的などでゼロから構築された。
Rustとその機能は当初、あまり評価されて
いなかったが、現在ではその採用が
急増しており、安全性を重視した
設計という決断が正しかったことを
証明するかたちとなっているそうです。
言語が増えますね。
どの言語でプログラムを作るのは
考えますね。
「Rust」開発プロジェクトへの
支援を発表した。
セキュリティなどに力点を
置いたこの言語には近年、
同社以外の大手IT企業からも
支持されているそうです。
プログラミング言語Rustは、2009年に
Mozillaのエンジニアリングチームに
よって作り上げられた。
その後、同プロジェクトは別組織へと
スピンオフしたが、その資金の大半は
Mozillaによって提供され続けている。
この言語は、C言語やC++言語で構築された
アプリケーションに潜むセキュリティ脆弱性の
原因となることが多い、メモリー関連の
バグを防ぐ目的などでゼロから構築された。
Rustとその機能は当初、あまり評価されて
いなかったが、現在ではその採用が
急増しており、安全性を重視した
設計という決断が正しかったことを
証明するかたちとなっているそうです。
言語が増えますね。
どの言語でプログラムを作るのは
考えますね。






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