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YouTubeが「ショート」にショッピング機能を
導入する計画だと、Financial Timesが
米国時間11月15日に報じたそうです。
ショートは「TikTok」に似た短編動画機能だ。
商品を宣伝したクリエイターに対する
新しい手数料も検討中だという。
広告支出が減少し、景気が低迷する中での
動きだそうです。
YouTubeの新しいショッピング機能により、
ユーザーはショートをスクロールしながら
商品を購入できるようになる。
これは、TikTokや「Instagram」などの
競合ソーシャルメディアが、Eコマースに
事業を拡大するために展開している
取り組みと同様のものだ。
このショッピング機能は2023年に
提供開始予定で、動画の間に表示される
広告収入の45%がクリエイターに
支払われるという。
米国、インド、ブラジル、カナダ、
オーストラリアの視聴者は、認定クリエイターが
投稿に含めた商品タグによって商品を
購入できるようになると、YouTubeは
米CNETに対して電子メールで認めた。
将来的にこの機能をさらに多くのクリエイターと
地域に拡大する計画だという。
もうYoutubeは利益が出なくなっているようです。
多すぎますね。
見る方も飽きます。
ティックトックがあるのでショートも
厳しいと思いますよ。
導入する計画だと、Financial Timesが
米国時間11月15日に報じたそうです。
ショートは「TikTok」に似た短編動画機能だ。
商品を宣伝したクリエイターに対する
新しい手数料も検討中だという。
広告支出が減少し、景気が低迷する中での
動きだそうです。
YouTubeの新しいショッピング機能により、
ユーザーはショートをスクロールしながら
商品を購入できるようになる。
これは、TikTokや「Instagram」などの
競合ソーシャルメディアが、Eコマースに
事業を拡大するために展開している
取り組みと同様のものだ。
このショッピング機能は2023年に
提供開始予定で、動画の間に表示される
広告収入の45%がクリエイターに
支払われるという。
米国、インド、ブラジル、カナダ、
オーストラリアの視聴者は、認定クリエイターが
投稿に含めた商品タグによって商品を
購入できるようになると、YouTubeは
米CNETに対して電子メールで認めた。
将来的にこの機能をさらに多くのクリエイターと
地域に拡大する計画だという。
もうYoutubeは利益が出なくなっているようです。
多すぎますね。
見る方も飽きます。
ティックトックがあるのでショートも
厳しいと思いますよ。
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