世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「動画配信の雄」として知られる
米ネットフリックスの会員数の
伸びが鈍化の兆しを見せ始め、
波紋が広がっているそうです。
コロナ禍以降、自宅で動画配信を楽しむ
「巣ごもり需要」で会員数を急速に
拡大してきたが、今年1〜3月期はその
勢いが失速する見通しだそうです。
多くの企業が動画配信に乗り出した結果、
大量の番組が投入され、市場が飽和状態に
達しているとの見方も出ているそうです。
動画配信市場には、IT大手アマゾン・
ドット・コム、アップルといった
強力なライバルがひしめく。
競争が激化しており、他社にも成長鈍化の
兆候が出ているそうです。
娯楽大手ウォルト・ディズニーは
動画配信サービス「ディズニー+(プラス)」で
1億人超の会員を抱えるが、昨年7〜9月期の
会員の伸びは約200万人増にとどまった。
4〜6月期は約1200万人増だっただけに、
減速ぶりが目立ったそうです。
競争が激しくなっています。
顧客もだんだん飽和状態ですね。
大きな市場には、競争が激しくなります。
米ネットフリックスの会員数の
伸びが鈍化の兆しを見せ始め、
波紋が広がっているそうです。
コロナ禍以降、自宅で動画配信を楽しむ
「巣ごもり需要」で会員数を急速に
拡大してきたが、今年1〜3月期はその
勢いが失速する見通しだそうです。
多くの企業が動画配信に乗り出した結果、
大量の番組が投入され、市場が飽和状態に
達しているとの見方も出ているそうです。
動画配信市場には、IT大手アマゾン・
ドット・コム、アップルといった
強力なライバルがひしめく。
競争が激化しており、他社にも成長鈍化の
兆候が出ているそうです。
娯楽大手ウォルト・ディズニーは
動画配信サービス「ディズニー+(プラス)」で
1億人超の会員を抱えるが、昨年7〜9月期の
会員の伸びは約200万人増にとどまった。
4〜6月期は約1200万人増だっただけに、
減速ぶりが目立ったそうです。
競争が激しくなっています。
顧客もだんだん飽和状態ですね。
大きな市場には、競争が激しくなります。
PR






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)