世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国の自動車需要です。
2年連続で落ち込むと調査会社
LMCオートモーティブは予想しているそうです。
米国との貿易摩擦の中で消費者が
購入を先延ばししているそうです。
LMCによれば、中国の乗用車販売は
2019年に前年比5%減となる見込み。
昨年は年間ベースで約20年ぶりの
前年割れとなっていたそうです。
中国自動車工業協会(CAAM)も
持ち直しの兆しがないとし、「マイナスの伸び」を
想定。
CAAMの徐海東氏は「低めの価格帯を購入する
消費者の自動車購買力が落ち込んでいる」と
指摘し、中国自動車市場の動向は今後2、3年内に
「L」字型になるとの見通しを示したそうです。
ただ電気自動車(EV)需要は引き続き拡大。
CAAMによると、今年1-5月は42%増の
46万4000台となった。
EVスタートアップ企業、威馬汽車(WMモーター)を
創業した沈暉氏は「EV市場は確実に
成長を続けている」と述べたそうです。
景気が減速しているようですね。
明日の米中会談でどうなるかですね。
厳しいでしょうね。
2年連続で落ち込むと調査会社
LMCオートモーティブは予想しているそうです。
米国との貿易摩擦の中で消費者が
購入を先延ばししているそうです。
LMCによれば、中国の乗用車販売は
2019年に前年比5%減となる見込み。
昨年は年間ベースで約20年ぶりの
前年割れとなっていたそうです。
中国自動車工業協会(CAAM)も
持ち直しの兆しがないとし、「マイナスの伸び」を
想定。
CAAMの徐海東氏は「低めの価格帯を購入する
消費者の自動車購買力が落ち込んでいる」と
指摘し、中国自動車市場の動向は今後2、3年内に
「L」字型になるとの見通しを示したそうです。
ただ電気自動車(EV)需要は引き続き拡大。
CAAMによると、今年1-5月は42%増の
46万4000台となった。
EVスタートアップ企業、威馬汽車(WMモーター)を
創業した沈暉氏は「EV市場は確実に
成長を続けている」と述べたそうです。
景気が減速しているようですね。
明日の米中会談でどうなるかですね。
厳しいでしょうね。
PR






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)