忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[3810]  [3809]  [3808]  [3807]  [3806]  [3805]  [3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作家の百田尚樹氏が26日、ABEMA TVの
ニュース番組「AbemaPrime」に
生出演し、来月に旗揚げする新党
「日本保守党」の結党経緯や方向性に
ついて明かしたそうです。
 
日本保守党を立ち上げの経緯を
百田氏は「安倍(晋三)さんが亡くなってから、
自民党の発言、動きを見ているともうダメだと。
ほかに支持する政党がない。自分が立つしかない。
立てるしかないと思った」と振り返る。

新党構想を妻に披露し、「おカネもかかるから」と
断られたらあきらめるところだったが、
「いいんちゃうと言うから、ユーチューブで
『やりまっせ』と。スーツに着替えて、本気やぞ」。

今月、開設したX(旧ツイッター)の
アカウントは27万のフォロワーを集め、
既成政党ではそれまでトップだった
自民党の約25万を超え、旗揚げ前の
段階から大きな話題となっているそうです。

百田氏は「(保守党は)政権与党は取れません。
まず無理です。じゃあなぜするのか。
いずれこのままでは日本はダメだと思っている。
座して死を待つのか。たとえ負けるにしても
何かやりたい。頑張って、5年、せめて10年
頑張れば私の後を継いでくれる者が
出てくれるかもしれない。
やらなければ5年先もない」と
訴えたそうです。

良いと思います。
まず、やることが重要です。
何が起こるかわかりません。
次の選挙で、すごい人がでてくるかも
しれません。
やって駄目だったら修正すればよいのです。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]